子供 東京 http 話題 yahoo ツアー ベッカム デルピエロ ワールドカップ" />
SSブログ

ベッカム 引退試合 日本 6月16日 [サッカー]

先日引退を表明したベッカム選手。

18日のホームでのラストプレーを涙ながらに楽しみ、
26日には引退試合を迎える予定だったのですが・・・


なんと!6月16に日本で震災復興マッチに出場するそうです!
場所は東京国立競技場です。

あのベッカムが日本でラストプレーを迎える
なんて嬉しすぎます。

僕も予定がなければぜひ見に行きたいです。

2013-05-19_162803.jpg

2002年のワールドカップの時にも
大きな話題を呼んだベッカムですが
今回も大きな話題を呼ぶこと間違いなしですね。

来日自体もレアルのメンバーとした日本ツアーに
参加した2005年以来でおよそ8年ぶりの来日ですね。

ヴィクトリア夫人やベッカムの子供達も
一緒に来日するみたいですよ。

復興マッチには去年デルピエロ選手が出場しましたよね。

試合は去年と同じように、被災地出身の選手の「TEAM AS ONE」と
「Jリーグ選抜チーム」が対戦することになっています。

ベッカムは昨年のデルピエロ同様に「TEAM AS ONE」に
入るという線が非常に強いようです。

日本のベッカムファンにとっては
またとない機会になりそうですね。

またベッカムはパリの恵まれない子供達にお金を
寄付するなど慈善活動に積極的なことで有名ですね。

今回も被災地への慰問を希望しているようです。

おそらく今回の復興試合のギャラも慈善活動に
あてることになるのではないのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

選手としてだけではなく人格的にも非常に
すばらしい人だと思います。

引退後もまだまだ話題を呼びそうですね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000048-spnannex-socc
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。